現場調査や見積作成に費用はかかりますか?

現場調査、見積作成は無料で承ります。まずは、お気軽にお近くのダイキンプロショップまでお問い合わせください。

施工当日はどれぐらい時間がかかりますか?

導入台数、工事内容で要する時間は異なります。また新設か入れ替えかによっても、異なります。目安として、1台入れ替え工事(ブレーカー工事など付帯工事無し)であれば、半日~1日程度で完了出来ることが多いです。お客様のご都合に合わせて、余裕をもった作業時間をお打合せさせていただきます。

エアコンが途中で止まってしまうのですが?

室外機の設置環境が悪くないですか?設置環境が悪いとヒートアップが考えられます。また、室外機の設置環境の変更が必要な場合や電気系統のトラブルも予想されます。このまま使い続けるとエアコンの能力低下や重大な故障を引き起こしますので早めの点検・修理の必要があります。

エアコンの冷え、暖まりが悪いのですが?

  • 室内機のフィルターが汚れていませんか?
  • 室内機の吹出口、吸込口に物を置いてませんか?

冷媒ガス漏れによるガス不足が起こってる恐れがあります。このまま使い続けると故障の原因になりますので、早めのクリーニング・点検が必要です。

エアコンから水漏れがするのですが?

ドレンホース内の汚れ詰まりの可能性があります。また、部品劣化の可能性も考えられます。

エアコンの音が木になるようになりました

ファンモーターの軸が摩耗又はズレが生じています。また室内外機の老朽化も考えられます。

エアコンは修理より買い替えの方がお得ですか?

エ アコンには寿命があります。7.8年使ったエアコンは一部を修理しても機器自体のバランスが崩れ、他の主要部品が故障する可能性があります。
空調機の補修部品の保有は約8~10年となっており、部品の保有期限を過ぎたものは修理出来ない場合もあります。

また旧型エアコンと最新型エアコンの電気代の差額を考えても修理するより最新型省エネエアコンに買い換えられた方がお得な場合が多くあります。

PAGE TOP